アコアバナー

2019年11月5日火曜日

11・30 福岡で、親に虐待された経験を話してみませんか?(先着1名のみ募集) #児童虐待防止推進月間

 今、親から虐待された被害者たちが、勇気を出して自分が虐待された経験を告白し、自分が欲しかった支援を政治家にその場で提案するイベントが、全国各地で実施されています。

 それが、「子ども虐待防止策イベント」
 福岡も、11月30日に「さよなら虐待」というタイトルで開催予定です。



 そこでは、親に虐待されてきた3人が、その経験を告白する時間を設けます。
 現在、1名のスピーカーを公募しています(ほか2名はすでに決定)。

 1人あたり10分程度で、あらかじめ原稿を書いていただきます。
 原稿は、「親への手紙」という形で、自分を虐待した親に向けてその時の気持ちを3000字程度で書き、当日読み上げていただきます。

 応募される方は、原稿を書いたwordファイルをconisshow@gmail.com (今一生)まで送ってください(※wordファイルを使えない場合はメール本文に書いてもOK)。


 原稿は、こちらの方で添削し、直しをあなたに戻すことを何度かくり返し、完成原稿にしていくので、文章力に自信がなくても大丈夫です。

 原稿を書く際には、以下のリンクが役に立つと思います。

みんなの「親への手紙」全38本を読んで考えよう
★2018年に東大で行われたイベント(下のビデオ)
★書籍『日本一醜い親への手紙 そんな親なら捨てちゃえば?』(※図書館にあります)




 当日会場に来られるなら、年齢・性別は不問。
 他人の苦しみと自分の苦しみを比べる必要はありません。
 あなたが苦しいと感じたなら、それで十分「苦しかった」と言っていいんです。

 先着1名のみ募集。
 お早めに今一生までメールでお申し込みください。
(※公認朗読者に申し込むと、会場までの往復交通費+希望する謝礼額が支払われます)


【さよなら虐待】
◎日時:2019年11月30日(土) PM2:00-5:00
◎場所: 福岡市市民福祉プラザ 201会議室
    (唐人町駅から徒歩5分。博多駅から地下鉄 空港線で直行11分)
◎入場:無料
◎予約: wildswan0312@gmail.com
 ※上のアドレスをクリック→お名前を送信
 ※キッズスペースをご利用の方は、子どもの人数を
 ※終了後のお茶会(実費)に参加? 不参加?


皆様からのご寄付なしには実現できません。
どうか宜しくお願い致します。

↓振込先↓

ゆうちょ銀行
店名】 ナナヨンハチ
口座番号】 7710508 
【口座名義】 ふくおかac
※ゆうちょ銀行や他行(銀行)のATMからのお振り込みは上記で振込可能です。
※他行(銀行)の窓口(振込用紙をご利用)の場合は以下の口座にお願いします。
ゆうちょ銀行
【記号】 17480
【番号】 77105081
【口座名義】 ふくおかac
★恐れ入りますが、寄付は一口1.000-からお願い致します。
★振込手数料のご負担もお願い申し上げます。
★振込名義人の後に【コウエン】とご記入ください。
★返金のお申し出は、いかなる場合でもご遠慮頂いております。