アコアバナー

2019年11月19日火曜日

12月 虐待サバイバー回復MTGのお知らせ

 皆さん、お世話になっております。
風が冷たくなり、朝晩はコートがなければ外出できなくなりましたね。
そして「冬季鬱」の季節になりました。
ふくおかacの中の人は、若い頃冬が来る度に
灰色の空を眺めながら底なしの鬱に引き込まれ
春の陽光が差す頃に回復できるかと思えばさにあらず。


「世間はこんなにまキラキラと眩しいのに
私の人生真っ暗じゃないの」と更に落ち込み希死念慮に苛まれたものです。


こんな時こそ、食事はしっかりと味わい、お風呂に入ればぬくもりを確かめ
肌を差すって掌に伝わる肌の温もりを感じ
「生きている」ことを実感したいものです。




 さて、12月MTGのお知らせです。
11月のご参加、ありがとうございました。
フェローシップ(分かち合いの時間)はとても盛り上がりますね(^^)


 12月も2回開催します。


■12月6日(金)18:30~20:30 なみきスクエア第一和室
■12月20日(金)18:30~20:30 なみきスクエア第一和室


但し12月20日はクリスマス前でもありますし
みんなでワイワイ一足早くクリスマスを祝っても良いかな・・・などと考えています。
メンバーの皆さんにはLINEで相談させて頂きますね。


 今年もあっと言う間に一年が過ぎようとしています。
個人的には「虐待イベント」が終る度に、今年も終った~と、
ひとり大晦日の気分に浸っております。
11/30の「さよなら虐待Power to the Children」まで、あと10日。
スタッフの皆さんに支えられながら走り抜きます。


 今年はふくおかacの大切な仲間、Aちゃんが「親への手紙」を朗読します。
様々な感情が幾度も心をよぎる中、懸命にしたためてくださったお手紙です。
このブログをお読みになった皆さん、是非、朗読を聞きにお運びください。


■11/30 午後2:00~5:00
 場所:福岡市市民福祉プラザ(ふくふくプラザ)201視聴覚室
 最寄りバス停「唐人町」 最寄り地下鉄駅「唐人町」です。


 参加お申し込みは、コクチーズ、QRコードからお願い致します。


 朝晩は本当に冷えますので、暖かくお過ごしください。
ではふくおかacメンバーの皆さん、また来月お会いしましょう!