アコアバナー

2019年8月3日土曜日

8/2 虐待サバイバー回復MTGのご報告

 前回も来てくれた仲間が参加してくれました。

 ジェノグラム(家系図)がテーマでしたが、
いつしか話しは脱線して、虐待予防の話しや法制度の話しになり
またテーマに戻り、そしてまた脱線するの繰り返し(苦笑)
 
 ふくおかacは緩いです(笑)
じっくり仲間の話しを聴き、脱線し、またテーマに戻る。
少人数MTGだからこそできるMTGだと思います。

 ふくおかacの小冊子にある「ジェノグラム」を調べるを実践している仲間に
尊敬の眼差しを向けつつ、私も遠い目で養母の生育環境に思いを馳せました。

 次回は8月16日,食事会を設けたいと思います。

場所:サイゼリア香椎フェスティバrルガーデン
     (最寄りバス停:御幸町より徒歩1分 / 最寄り西鉄駅:香椎宮前より徒歩9分)

時間:18:30~20:30

 沢山お喋りしましょう!ご参加、お待ちしております。


ここで宣伝です。

福岡の「さよなら虐待Power to the Children」は11月30日です。

愛知(名古屋)は11月9日 愛知県立大学 名古屋サテライ
 
大阪は12月15日 大阪市西区民センター 
 
私たちは「子どもには人権がある」という意識を社会に定着させる活動を行っています。
ご支援の程、宜しくお願い致します。