アコアバナー

2019年7月12日金曜日

6/20 初の食事会

2019年6月21日記載
 
みなさん、お元気でお過ごしでしょうか。
季節の変わり目、また人によっては梅雨、冬、春に体調やメンタルの調子を
崩す人が見られます。
特に私達ACはその傾向が強いですね。

この度、来る11月30日開催の虐待予防イベント
(さよなら虐待 Power to the Children)を主催することになり、
その重圧に押し潰されそうになります。
「大丈夫、大丈夫、私には心強い仲間達がいる!」と自分に言い聞かせ
盛会のうちにイベントが終了するイメージ
イベント後の打ち上げで、参加者の皆さんと語らう様子をイメージして
自分を励ましています。
本来、鬱傾向の強い私は、アクティブに動くことが苦手です。
主治医に「私はインドア派と言うのでしょうか。
家でプラモを作ったり、編み物などをして過ごすのが性に合っているのでしょうか」
と尋ねてみたところ、
「今はエネルギーが低下しているんです。適宜休息を入れながら過ごしてください」
とのお答えでした。

皆さんも、身体と心の声に耳を澄ませてお過ごしくださいね。
心が病めば身体が病む、身体が病めば心も病みます。

 
私事で前置きが長くなってしまいました

さて、第3週(金)のふくおかacは、「食事会」です。

第1週は開場予約が比較的容易なのですが、
第3週目を取ることが難しく、食事会を設けることになりました。

場所は西鉄千早駅(JR千早駅)最寄りの
サイゼリア香椎フェスティバルガーデン店です。

今日は第1回目の食事会です。
ご参加、お待ちしております。